'20年8月20日 更新
胎児のころから外の音に耳をすませている赤ちゃんは優れた聴覚を備えています。多種多様な音があふれる日常の中で、子どもたちが自ら探索し、行動し、学びあうことのできる環境を整えるために、現状と望まれる条件をお伝えします。
川井 敬二 熊本大学大学院先端科学研究部(工学部土木建築学科・建築学教育プログラム)教授
嶋田 容子 同志社大学赤ちゃん学研究センター嘱託研究員
子どもの発育を科学する「乳幼児の発達を支える音環境」
志村 洋子 埼玉大学名誉教授 同志社大学赤ちゃん学研究センター嘱託研究員川井 敬二 熊本大学大学院先端科学研究部(工学部土木建築学科・建築学教育プログラム)教授
嶋田 容子 同志社大学赤ちゃん学研究センター嘱託研究員
胎児のころから外の音に耳をすませている赤ちゃんは優れた聴覚を備えています。多種多様な音があふれる日常の中で、子どもたちが自ら探索し、行動し、学びあうことのできる環境を整えるために、現状と望まれる条件をお伝えします。
川井 敬二 熊本大学大学院先端科学研究部(工学部土木建築学科・建築学教育プログラム)教授
嶋田 容子 同志社大学赤ちゃん学研究センター嘱託研究員
子どもの発育を科学する「乳幼児の発達を支える音環境」
志村 洋子 埼玉大学名誉教授 同志社大学赤ちゃん学研究センター嘱託研究員川井 敬二 熊本大学大学院先端科学研究部(工学部土木建築学科・建築学教育プログラム)教授
嶋田 容子 同志社大学赤ちゃん学研究センター嘱託研究員