こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 東京オフィスホーム
  2.  > 支援内容

支援内容

就職支援

東京サテライト・キャンパスでは、在学生の皆さんが就職活動をより円滑に行えるよう以下のサービスを提供しています。
パソコンの利用
パソコンの利用
休憩
仮眠等休憩、更衣室利用
新聞閲覧
新聞閲覧
就職関連書類閲覧
就職関連書類閲覧
荷物預かり
•開室時間内の荷物預かり
同志社大学指定の履歴書および封筒販売
同志社大学指定の履歴書および封筒販売
  • 就職相談(対応できない日時がありますので、事前に問い合わせてください)
  • 証明書(成績、卒業見込み、健康診断、在学証明)、学割の発行
    ※卒業生の証明書は、東京サテライト・キャンパスでは発行できません。
    ※卒業生の証明書は、卒業学部・研究科で交付いたします。卒業生の方へ(卒業・成績証明書等申請のご案内)をご参照のうえ、お申し込みください。

産学官連携

産学官連携事業の推進を図るため、首都圏の企業、官公庁、研究機関の方々と、研究活動の情報交換や相互の交流の場として利用できます。

同志社講座

本学の教育・研究の成果を首都圏において公開する目的で、「同志社講座」を1997年から開催しています。2005年度からは「キリスト教」「新島襄」「同志社」を始め、時宜にかなった専門性の高い内容をテーマとして開催しています。
さらに詳しい情報は生涯学習(同志社講座)でご案内しています。

教育研究交流など

東京サテライト・キャンパスにあるセミナー室及び会議室は、同志社大学の行事及び授業、同志社教職員の研究集会、各学部の父母会、卒業生団体主催の集会などに利用できます。利用手続等はセミナー室及び会議室の使用について をご覧ください。