こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 東京オフィスホーム
  2. > 2014年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 資生堂、魚谷社長を迎えてイベントが開催

新着ニュース

資生堂、魚谷社長を迎えてイベントが開催

'14年11月26日 更新
11月18日、(株)資生堂 代表取締役執行役員社長 魚谷雅彦さん(1977年文卒)をゲストに迎えてのイベントが開催されました。

これは、同志社校友会東京支部が主催する「特別協力会員の集い」で、リニューアルした東京オフィスをより多くの校友に知っていただくため、当オフィスを使って開催いただいたもので、大学からも村田晃嗣学長、山田史郎副学長、田中裕一校友・父母課長も参加する約60人ほどの会となりました。

今年4月1日に資生堂社長に就任された魚谷さん。英語の勉強をしたいと、本学の英文学科に入学。1年次の明石紀雄先生との衝撃的ともいえる出会いが英語の勉強にエンジンをかけるきっかけとなったことなど、学生時代の思い出を披露いただきました。

また、参加者のほとんどがビジネスパーソンということもあり、お話はご専門であるブランドマーケティングを切り口に、ブランド力がある=未来に利益を生むことを示唆し、今は技術力+ブランド作りのマーケティングが企業強化につながる、など、日々のビジネスにも有益なお話をいただきました。

ご講演の中では、本学卒業後コロンビア大学経営大学院に留学した際、念願かなってアーモスト大学に足を延ばされ、ジョンソンチャペルで新島先生の肖像画を見た時の感動のエピソードも紹介され、参加者の方々はみな思いを共有した様子でした。
資生堂社長 魚谷雅彦氏