こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 東京オフィスホーム
  2. > 2014年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > キャリア体感プログラムOB・OG交流会を開催

新着ニュース

キャリア体感プログラムOB・OG交流会を開催

'14年9月8日 更新
9月4日、東京オフィスで、首都圏の官公庁・企業で働く本学卒業生と、学部生との交流会が開催され、働くことの意味から職種の違いや業界の特色まで、実体験を通した先輩たちのナマの声を聞く貴重な機会となりました。

この交流会は、キャリアセンターが主催する「キャリア体感プログラム~職場訪問~in東京2014」(2泊3日)の中で実施されているもので、この日は13名の卒業生が、後輩たちのためにボランティアで駆けつけてくださいました。

当日、参加学生は、ヤフー(株)/東京証券取引所/全日本空輸(株)の民間企業コース(20名)と、外務省/JICA/財務省の官庁・公益団体コース(20名)に分かれて訪問活動を行った後、東京オフィスに再集合。立食形式という講義とは違うスタイルとあって、最初は何をどう聞いていいか分からず戸惑う姿もみられましたが、そこは同志社の先輩、後輩のこと。多少、的外れな質問にも、先輩が丁寧に応えてくれることで、次第に打ち解け、なごやかな中にも学生のキャリア意識の芽生えを感じさせる様子もみてとれました。

業務繁忙の中、この日駆けつけてくださった卒業生の方々に感謝です。
卒業生との交流会